2014年3月15日

雨(というより、ちょっとした嵐)

一気に天気って崩れるんですね。昨日の夜は雷もなっていました。
さて、今日は空港に行って、モンテビデオブエノスアイレス⇒パリ⇒成田と乗り継ぐだけなのですが、この嵐で本当に飛ぶのかちょっと心配です。いまいる場所が海辺なので、風が強く感じるのかもしれません。簡単に書きましたが、パリまで15時間、パリで6時間待って、成田まで12時間です。成田から3時間かけて宿舎に戻ります。ほぼ丸々2日間移動に費やします。体力を消耗すると思います。帰宅したら、すぐに洗濯ですね・・・。

英会話はやっぱりまだまだ勉強が必要ですし、さらに仕事についてきちんと理解をしておかないととてもついていけない場面があることを痛感しました。レベルアップを目指します。また、取り下げた論文についての後始末がありますね。ちょっと憂鬱ですが、本質的な議論は間違っておらず、設定を少しミスしていました・・・。ため息しか出ません。

朝:ホテルの食事(パン、ハム、チーズ、ヨーグルトのみです)
昼:たぶん、抜きます
夜:ここから機内食ばかりです・・・。ちょっとエールフランス機内食も飽きてきているな。

勉強:土曜ゼミの日。