2014年3月14日

晴れ(ただしウルグアイ

今日は会議の最終日。昨日レポートについて一文ごとにみんなで確認していて、今日は最終的なドラフトをセクションごとと図表などを合わせて確認する作業です。うまくいけば、昼過ぎには終わるかもしれません。もちろん、また議論が始まるかもしれませんが・・・。

5日間の会議の最終日なので、よーく聞いて少しでも自分のスキルを上げようと思います。

昼過ぎにすべての会議日程を終え、集合写真を撮って解散しました。少しだけ時間ができたので、街の中を先輩と二人で散策しました。山の頂上に向かうリフトがあったので乗ってみました。けっこう、揺れて楽しかった。また、本当にきれいな景色を見ることができ、心の洗濯になりました。

あとは、読書をして過ごしています。明日、やっと出国できますが、出国してから大体34時間ほどしないと成田に着きません。そこからいくら早くても、3時間経たないと自宅に帰れません・・・。ため息が出ます。

朝:ホテルでの食事

夜:スーパーで買ってきたハンバーガ

勉強:ちょっと疲れているようでしたが、頑張っているようです。