2014年3月13日

晴れ

会議4日目、昨日のパーティーの影響で寝不足で、胸焼けがひどいです。カモミール茶を勧めてくれたり、優しくしてもらっています。

午前中は議論を聞きながら、メイルの処理。でも、ながら仕事はダメだとわかりました。どちらも中途半端です。あと、現在投稿している論文はいったん取り下げました。小保方さんではありませんが、ミスが見つかりました。あとから指摘されるほうが嫌なので、自分から取り下げます。また一歩後退しました。

午後もずっと議論。ちょっとマヒ気味ですが、ドラフトがあるのでなんとかついていける。結局19時まで延々と議論があり、明日が最終日。なんか、頭がけっこう疲れている感じです。まだまだ経験が足りない。



朝:ホテルの朝食

夜:お肉

勉強:先ほどテレビ電話をしたら、いまから勉強を始めるとのことでした。