2014年2月20日

晴れ(ただし九州北部地方)

朝一番(といっても、7時台)の飛行機に搭乗するため、隣接するホテルを7時にチェックアウト。昨日の夜に、多少無理しても隣接するホテルまできた甲斐がありました。とても楽ちんでした。

で、1時間ちょっとで九州に到着。やっぱり、こちらのほうがかなり気温が高いです。嫁から依頼されていたので、家の近くのスーパーで買い物をしてから帰宅。昼に出かけますが、その前にバイク(大型)の車検を出すために、受け取りに来てもらいました。12月に車検がきれていましたし、バッテリーも死んでいましたので、乗れませんでした。春にはちょっと乗って出かけたいなと思っています。

お昼ご飯を食べて、旧職場に向かいます。昼から明日のワークショップの打ち合わせです。

昼に職場に行き、明日のワークショップの発表スライドについて1枚ずつ確認し、2時間ほどで終わりました。そのあとは、旧職場の同僚と研究のことでいろいろと話を聞くことができました。少しだけ懐かしかったです。

夜は保育園のお遊戯会の準備手伝い。


朝:昨日、豊橋駅で買っておいたパン
昼:焼きちゃんぽん
夜:ハヤシライス

勉強:どうも中学の先取り学習が詰まっているようです。数学と英語を中心に少しだけアドバイスしたいと思います。習ってないのだからできないのは当然と思いますが・・・・すでに中学の夏休み前あたりのカリキュラムまで進んでいるようです。