2014年2月19日

晴れ

今日は昼から会議&司会進行のため朝のうちに職場に行って、昼前に退勤。昨日から計算させていたGAMのモデルは24時間経っても終わっていなかったので、強制終了。別の方法を考えよう。一つは、データをaggregateさせて解像度を下げるくらいか・・・。

バスで電車で会議場に到着。けっこうな量の人にびっくりです。100人以上いたんじゃないでしょうか? で、とりあえず司会進行。タイムテーブルが事前に進行係に配布されていたので、その通りに進行させるだけでした。それでも、所長と部長からお褒めの言葉をいただき、終わり。昔一緒に調査をした当時大学院生が会議場で嬉しそうに来てくれました。立派になったな〜と。

とりあえず、明日の朝一番の飛行機に搭乗するため、名古屋中部国際空港まで移動。特にすることもないし、一度鈍行も味わっておきたかったので、静岡⇒浜松⇒豊橋⇒神宮前⇒中部国際空港という路線にて移動。

20時前にはホテルに到着して、のんびりとしているという次第です。

ページビューが7万に。この1万の間でみると、1日あたり120ビュー程度らしい。


朝:トースト
昼:会議場に隣接するレストランでランチ
夜:豊橋カレーうどん(ごはん、とろろ、カレーうどんの重層になっているB-1メニュー)

勉強:していると思います。