2014年2月17日

曇り (気温は高め)

甲信越地方の大雪はかなりマズイ状況のようです。早く状況が改善しますように!

今日は今週末に迫ってきたワークショップのスライドを作成しつつ、来月の会議に向けてGLMの実行および再来年の大きな会議のためのGAMの計算と、パソコンに頑張ってもらいました。

その合間に、某官庁からの依頼をこなし、あれこれ来年度の調整をしていたら頭がかなり混乱してきて、19時前にはちょっとした頭痛が・・・。ということで、19時少し前に退勤して、家でのんびりとしています。明日も同じような感じで仕事をして、明後日の会議後に名古屋で一泊して、地元に戻ります。ちょっと業務が複雑で、大変になってきましたので、ミスがないようにきちんと処理をしていきたいです。

朝:トースト
昼:そば定食
夜:マンダイのみりん焼き

勉強:頑張っていると思います。英語が分からないというので、とりあえずプレキソ英語でも見させたら?と提案しました。これはさほど難しくないし、子供が飽きないようないろいろな仕掛けを作っています。