2014年2月16日

快晴(雲ひとつありません)

富士山もくっきりと見えました。さぞかし麓まで真っ白かと思いましたが、さほどでもありませんでした。

今日は8時くらいから仕事をしていました。最初の1時間ほどは気分がのらずに、あれこれ調べ物をしていたら終わってしまったのですが、午前中に事務仕事を終わらせて、午後もちょっと面倒でやる気の出ない仕事を終わらせたら、少し肩の荷が下りました。

そうしていたら、昔のデータを解析したくなり、生データを引っ張り出してきて、加工しやすいようにあれこれとデータをチェックしていたら、16時になり、今日はこれでやめてしまいました。1970年代からいままでずっと広域な範囲でデータが取られています。かなり使い勝手が良さそうなデータに思いました。

明日は、ワークショップのスライドをもう一度打ち合わせして、仕上げをし、ワークショップ開催の準備の準備などを・・・。その合間にGLMでデータ解析でしょうか。

朝:トースト
昼:鶏照り焼き弁当
夜:カジキの味噌焼き

勉強:していると思います。