2014年2月15日

雨のち晴れ これから気温が急上昇する予報になってます

朝、とても寒いので電気ストーブをかばんに入れて職場に。来週のワークショップのスライドが一番切羽詰まっているので、それから片付けることにする。とにかく全体のスライドをまずは作って、並べ替えてみよう。

朝から資料を読んで、データを元にグラフを作って・・・・という作業をしていますが、どうも流れが悪い。なんとか今日中におおよそのスライドを作りたいのですが・・・。長期戦になりそうです。

昼からずーっとスライドを作成していました。今週整理した
1)来月の国際会議のための計算
2)来週の会議のための計算
3)来週のWSのためのスライド作り
4)論文の校正(2編)
5)Springer本の修正
のうち、

1)、2)、3)、4)のうち、1)がもう少し課題が残されていますが、だいたい終わりました。5)に取り掛かる前に、事務仕事が幾つかたまっているので、それを完璧に終わらせておきたいと思います。とはいえ、少し疲れてきました・・・。

東京地方の大雪はすごいですね。東京出張じゃなくて本当に良かったです。私立大学の受験の方々は大変なことと思います。落ち着いて、頑張ってください。


朝:トースト
昼:お弁当
夜:バチマグロの塩焼き(昨日と同じ予定)


勉強:土曜ゼミの日