2014年2月13日

曇り (寒さはさほどでもない)

静岡での生活のいつものパターン通り、7時から仕事開始。とりあえず、事務仕事とメイルのチェック。印鑑を押印しまくって、やるべきことをメモに列記して、手順を考えていたら1時間ほど経過していました。

とりあえず、
1)来月の国際会議のための計算
2)来週の会議のための計算
3)来週のWSのためのスライド作り
4)論文の校正(2編)
5)Springer本の修正

が優先事項なのですが、1)については同僚に任せ、2と4)を今日のうちにほぼ終わらせてしまいました。1)は明日から私も参戦します。が、同僚が優秀なので面倒なところをコツコツ潰す役目になるような気がします。明日までに3)を終わらせたいところです。

久しぶりに頭を使った(自宅ではずっとボーっとしていたような気がする)ので、18時半には頭痛がし始めたので、撤退しました。

朝:トースト
昼:カレーライス
夜:鶏肝の煮付け

勉強:コツコツしていると思います。