2014年2月11日

晴れ とても気持ち良い一日です

風邪症状はだいぶん軽くなってきました。とりあえず、一番上の子がバレンタインのクッキー作りを頑張っているようです。

一番下の子はまったくクッキングには興味がないので、とりあえず1時間ちょっと外に連れ出して、遊ばせました。私はのんびりと散歩でした。バレンタインで配れるところは、今日配ってしまうそうです。

今日は何回も散歩。述べ3時間くらいは歩いたかな。よい運動でした。

まだ風邪気味で頭が痛い。時々ソファーで寝そべったり。

メイルで予算とか仕事の内容の打ち合わせ程度で終わってしまいました。今回の自宅での仕事は論文の校正くらいで終わってしまいました・・・残念。

朝:トースト
昼:野菜炒め
夜:おでん

勉強:学校の宿題はあっという間に終わっているので、中学の勉強の予習。二番目の子供のチャレンジの退会手続きは電話でのみのようだ。土曜日にでもしておこう。一番上が4年生の3月まで、二番目が3年生の3月までチャレンジを取っていて、基本的に毎日させていました。学校の問題レベルならなんの問題もありませんし、教材は楽しいようですが・・・、やはりちょっと物足りない感じです。性格から考えて、二番目の子供は一番目よりも長く準備をとったほうがよさそうに思います。ということで、4月から塾通いです。