2014年2月10日

曇り

昨日から風邪気味、なので午前に子供を保育園に送り、一通り午前の仕事が終わったら買い物と振り込みついでに風邪薬を買ってきました。強烈な頭痛がしています。少し様子をみて、落ち着いたら、車の掃除をしてほしがっていたので、もっていってこようかと。

とりあえず、嫁が普段できそうにないことを重点的にしておこうと思います。あさってに静岡に向かいますので、明日はおそらく娘たちが作るチョコレートのにおいが我が家に漂っていることでしょう。きっと、嫁と娘が軽くイライラしながら作っているものと思います。

相変わらず風邪症状が残っています。ちょっとゆっくりと過ごすことにします。

朝:トースト
昼:セブンイレブンのパスタ
夜:チャーハン

勉強:中学校の準備をみています。塾で配布された数学の内容をみると、この3月までで中一の半分強くらいの内容を一気に教えるようです。英語も、現段階で中一の夏休みくらいまでの内容のようです。全国的にみると決して高い偏差値ではない田舎の一貫中学でさえこれですから、普通に勉強していて学業面で太刀打ちできるわけないですよね・・・・。いまはまだ時間的に余裕があるので、ゆっくり基礎を教えようと思います。