2014年2月9日

曇り時々晴れ

昨日は0時ちょっと前に帰宅。ビールをジョッキで2杯、焼酎を3杯、二次会で赤ワインを2杯ほど飲んだだけなので、さほど酔っぱらってはない。でも、ちょっと寝るときに胸焼けが。揚げ物を少し食べすぎたか??

今日は嫁が研修のため福岡に行っているので、私一人で子供と過ごすことに。朝起きたら、長男がテレビを見ていた。少し風邪気味のようなので、外で遊ぶことは取りやめて、午前中は車で10分ほどの大型スーパーで過ごし、午後は自宅で子供と遊んですごしていました。

夕方から料理したり、勉強の相手をしたり・・・。インドアな一日でした。

朝:うどん
昼:ケンチキのフィレオチキンセット
夜:昨日のシチューをパスタにからめました

勉強:子供部屋が汚いので、一日かけて徹底的に掃除させました。そのあとは英語の自習。二番目の子はチャレンジ(通信教育)もう2月号も終わりそうです。そろそろ退会手続きして、塾の入塾手続きかな。