2014年2月8日

曇り、関東は大雪のようです。高速道路も鉄道もものすごく乱れていますね。九州にいるからのんびりしていられますが、たとえば受験の当事者だったりすると最悪の気分でしょうね。いまは、私立大学・高校あたりの受験ですね。気持ちを落ち着けてください。

さて、今日も家族は仕事、学童保育、保育園に行きましたので私は一人で過ごしています。とりあえず、部屋の片づけと掃除でもしましょうか。そのあとは、昨日来ていた論文校正の作業でも。午後からは英会話、夜には友達家族で飲み会です。帰った時に付き合ってもらえて、幸せ者です。

朝:トースト

夜:遅い新年会

勉強:土曜ゼミ。昨日塾に行き、赤い合格札を見ました。やはり自分の子供の名前があるのは正直うれしいものです。