2014年1月21日

晴れ (寒い、特に夕方)

昨夜は22時半に就寝し、今朝6時半に起床しました。つまり8時間ほど寝ているのですが、体が重いです。7時から働き始め、午前中は出張中の書類を片付けることに専念しました。

昼からはSpringer本の原稿を少しずつ書いています。同時に論文を読むことも続けており、けっこう集中しないとわけがわからなくなります。ただ、今日はさすがに集中力が途切れがちでしたね。明日からは少しずつ改善するでしょう。

あまり人と話すこともなく、一日が終わってしまいました。

朝:トースト
昼:そぼろ丼
夜:餃子

勉強:学校の宿題+中学準備講座の教材をしているらしい。さて来年度はどうしようかな。