2014年1月20日

晴れですが、すこし雲があります。

さて、日本時間では19日の23時50分ですが、こちらでは19日の朝6時50分です。先ほど、スーツケースに荷物を詰め込みました。これから朝食を取ったら、チェックアウトして空港に向かいます。長い会議が終わりました。ホッとしました。サンディエゴから成田まで12時間とこれまた強烈ですが、ひとまず終わったことと、日本に帰れるのでうれしいです。

朝8時にホテルをチェックアウトして、レンタカー会社についたのが8時20分、空港には9時。チェックイン、出国はさほど時間はかかりませんでした。お土産を少しだけ買ってから搭乗口にて待ってます。これからが長い。

約12時間のフライトを終えて、午後4時に成田に到着しました。最後の忠臣蔵だけ映画をみて、結婚式のシーンで泣いてしまいました。あとは寝たり、本を読んだりです。スカイライナーで日暮里に出て、東京経由で静岡に向かいます。ちょっと疲れてきた。

朝:ホテル
昼:機内
夜:機内

勉強:していると思いますが、わかりません。