2014年1月7日

曇り 寒い(気温はおそらく最低で2度くらい)

朝7時から夕方の7時まで仕事する、いつものパターンに戻りました。
朝のうちは、年末年始に溜まっていた書類を処理、ついでに推薦状を一通ほど書き、この時点で9時半でした。そのあと、今週にアメリカで発表する若手研究員の練習に付き合って、あれこれ意見交換をしていたら12時を過ぎてしまいました。

ひさしぶりに大学の食堂でご飯を食べて、2通ほど年賀状を投函。

午後はデータ解析と発表練習で終わってしまいました。とりあえず、データ解析のほうはひと通り終わり、同僚に結果を送って、今日の作業は終わりです。

いえに戻ってSpringer本の執筆でもしようかと思います。

朝:トースト
昼:カレーライス
夜:ぶりのあら炊き

勉強:冬期講習と自学。