2013年12月28日

曇り時々雪

年内の保育園・学童保育最後の日。今日も、家で仕事&掃除なので預かってもらいました。とても助かります。昨日の夜は、論文の修正をして、そろそろリバイスした論文をオンラインで再提出する準備をしましょうか。そのあとはデータ解析かな。パターン認識の本はまだパラパラとめくって確認しているくらいです。

塾は、小6の子は大みそかの深夜まで、小3の子は明日で終わり(年内は)なので、そのまま私の実家に帰省するつもりなのですが、雪が気になるところです。雪なら、電車で帰ろうかと思いますが・・・。天気予報をみると大丈夫な気もします。

昼前にDVDをTSUTAYAで借りて、塾に二番目の子供を迎えに行き、ちょっと休憩。風邪薬が効いて眠い。そのあとは少しだけ掃除して、再び仕事。はた目から見たらのんびりしているように見えるでしょうが・・・。

運動不足気味なので、嫁に呆れられながらもあえて歩く。それでも、いつもよりも負荷が軽い気がする。

朝:トースト
昼:パン
夜:きしめん

勉強:今日も冬期講習会。