2013年12月29日

曇り時々晴れ

今日もけっこう寒いですね。朝、塾に上の二人を送り届けて、いったん帰宅。今日は広島まで車で移動なので、その準備。昼前に二番目の子供と待ち合わせて約5時間ほどドライブです。上の子は正月特訓になります。

広島でも田舎のほうなので、Wimaxがはいるかどうか・・・。たぶん大丈夫と思いますが、つながらなかったら仕事がピンチかもしれない。

とりあえず、11時半に塾の前で子供をひろって、すぐに高速に乗り、自宅についたのが午後4時50分でした。事故もなく、渋滞も少なくよいドライブでした。途中で10分くらいの休憩を2回ほどとりました。

家に帰ったら、下着がないということなので、近所のしまむらに行き、自分の下着などを買ってきました。ま、使うものだし、しまむらなら特に品質に問題はないでしょう。お風呂・ご飯のあと、すこしだけのんびりして、やっと動こうと思い始めたのが20時半。まずはWimaxがはいるかどうかを、機械をもってうろうろと・・・。2階の道路側の窓でやっとアンテナが1本立ちました。とりあえず、ここにつるしてつなげっぱなしにします。

一番上の子は5時まで塾で、そのあと叔母と買い物に行ったらしい。二番目と三番目の子供は広島に連れて帰っています。

朝:トースト
昼:弁当
夜:刺身とおでん

勉強:冬期講習会