2013年12月18日

とても寒い。朝、雨じゃなかったので自転車で来たのが失敗してしまった。
朝のうちに、行政文書について提出して、若手研究員の論文の手直しをしていたら2時間も経過していました。すのT大の打ち合わせ準備と、論文修正の続きと、少し調べ物をしていたらお昼。時間が経過するのが本当に早い。

昼からは、若手研究員が博士課程に進むというので、指導教官を交えて論議しました。論文が2本でれば良いとのことですので、さっさと書かせましょう。うまく行けば、来年度には行けるんじゃないかな。

過去の調査の解析について一からコードを書き直しましたが、やっぱり思ったような感じに落ち着かない。ということで、今日は終わりです。これから忘年会に行きます。その前に、おみやげを買いに行かなきゃ・・・。

朝:トースト
昼:カレーライス
夜:忘年会

勉強:家でしているはずです。