2013年12月17日

曇り 今日は富士山は雲に隠れていました。若干気温は高いのでしょうか。

午前は、あさってにT大で打ち合わせる原稿の現状の取りまとめをしていました。基本的にいま査読が終わって修正中の論文の内容を含むので、その内容に大幅に書き足した内容になっています。昼前まで、その作業をして、お昼ごはん前にとりあえずの原稿として送信しておきました。

午前に30分ほどミニミーティングをしました。来月のWGに向けて、2つほどのドキュメントの取りまとめを予定していますが、その方向性について確認をし、足りないところのデータの補足をお願いしておきました。夕方に一部その足りないところの補完ができて、ひとまず安心な結果になりそうです。

午後は、過去の調査データについてGLMで解析するところに移ってきたのですが、先月作業をしていたので、かなり忘れています。latticeパッケージであれこれデータを見ていると、先月見えなかったところも見え始めました。たぶん、データの質がかなり異なりそうなので、そのようなカテゴリにまとめたほうが良さそうです。明日、もう一回考えてみましょう。

朝:トースト
昼:うどん定食
夜:アジの刺し身(最近、刺し身がマイブームです)

勉強:火曜ゼミ