2013年12月6日

晴れ

今日もさほど寒くは感じない一日でした。

朝7時から働き始めました、まずは論文の修正。Reviewer 1の対応はほぼ終わりましたが、これから2です。こちらのほうが何を言っているのかよくわかりません。しかしながら、こちらは語句と手法の明確化だけ求めているように読めます。それで良いかどうかはまた判断しますが、朝から昼過ぎまでミーティング。その後、午後もミーティングと頭が中断してしまいました。

ということなので、データ解析のほうに移ろうとしましたが、いただいたデータに結構ミスがあるようなので、そのミスの特定を始めようとしたら、一日が終わってしまいました。

今日は懇親会に誘っていただき、市内にて食べてきました。明後日に子供の初受験なので、20時に中座してバスで帰りました。帰宅してFacetimeで話しましたが、緊張しているのでしょうか、表情が固い気がしました。

朝:トースト
昼:うどん定食
夜:懇親会

勉強:苦手なところだけしなさいとアドバイス