2013年12月3日

晴れ

寒さはさほどでもない。
朝7時から仕事をし始める。今日はSpringer本を通読して、現時点での引用文献、図表のチェック。7千ワードほどあるので、論文2本分くらいです。10時くらいまでかかって、一度読み終え、図が揃っていないことに気づきました。これから、書かないと・・・。

12月19日にT大Y先生に原稿を持っていくので、それまでにもう少しロジックを詰めないとならないし、項目のバランスがあまり良くない。書きたいところが多くなってしまってます。ここらへんが突っ込まれるかもしれません。

会議を1つ挟んで、午後も作業を続けました。

上司から電話があり、なにかと思ったら、個人評価がSだったので研究費を少しくれるらしい。これで、ソフトと実験機器が買えるかもしれません。すごく嬉しいです。

お茶の時間は、和気あいあいと年齢査定を全員で行う。このデータがたまったら、文章にまとめてもらいたいと思っています。6名で一気にしているので、今月中にけっこうなデータがたまっているような気がします。

その後は、同僚がドキュメントを提出してくれましたので、原稿のチェック。1時間ほどで返しました。目がしょぼしょぼしてきたので、19時に撤退。

朝:トースト
昼:うどん定食
夜:疲れていて作る気がせず、お弁当を買ってきました。

勉強:火曜ゼミの日。そろそろ、この火曜ゼミも終わり。さあ、勝負の1ヶ月です。