2013年11月14日

晴れ

今日も寒い。昨日から手袋をして自転車に乗っています。

朝7時から働き始めて、昨日のデータ解析の続き。あと、昨日実行させたまま帰ったプログラムは無事に終わっていました。みると、帰宅して30分後に計算が終わっていたようです。

あれこれと考えながら作業をしていたら、あっという間に12時。なんとなく、時間が経つのがえらく早く感じます。来年4月の号に印刷される論文の校正も終え、編集者にドラフトを返しておきました。同時に共著者に進捗状況の報告とお礼をメイルしておきました。

昼からはオフィシャルレポートの簡単な計算チェックと、英語チェックなどに1時間ほどとられたり、上司に呼ばれてミーティングしたり、アメリカ人と部下が討論しているのを聞いたり・・・。勉強になったけど、あまり進まない一日でした。

毎日スーパーによって半額の弁当を買って帰るのですが、売り切れていたので餃子を買って帰って自宅にて焼いて食べました。最近のマイブームは餃子に柚子胡椒です。これが意外なほど合います。

朝:トースト
昼:カレーライス
夜:餃子

勉強:たぶん大丈夫。信じています。