2013年11月13日

晴れ

富士山がきれいに見えました。もう冬ってかんじですね。久しぶりに自転車通勤です。

朝は、メイルのチェックとgnuplotの本の勉強(ヤフオクで100円で買えました)。なるほどって感じで、定価で買わなくて良かったと本心で思いました。この手のお手軽な本が多すぎる気がしますね。

その後はデータチェックと簡単な計算からはじめて、いくつか奇妙なデータがあったので修正して共同研究者に送付。来月の会議に向けて、内容の確認などをしていたら、あっという間に昼でした。

その後は、論文の校正(来年印刷です)と別の計算を始めました。結局、時間内に終わらなかったので19時で実行させてまま帰宅です。

朝:トースト
昼:カレーライス
夜:幕の内弁当

勉強:していると思います。