2013年10月16日

台風一過、雲は多いけど晴れ。伊豆半島伊豆大島あたりでかなりの被害。一刻も早い復興を!被害者の方々に一刻も早い安寧を。

朝、やることがないので掃除をしてから出勤。風も強くなく自転車にて。朝のうちに、昨日できなかったデータの解析のためのスクリプトを作り始める。

10時から隣のグループの進捗状況発表会に招いてもらい、聞いてみた。それが2時半まで。2時半からは私のグループの発表会。丸一日とるのは大変なので、お茶を飲みながら一人ずつすることにした。30分ほど話をして、スクリプト作成の続き。だいぶん、できてきたが、NOAAのHPが再開してくれないとなんにもならない。

昔書いたプログラムで同僚が解析してきた結果をみて、コメントを入れてみたり・・・。眠くなってきたので18時に退散しました。明日は自己紹介を兼ねた、研究発表です。朝行って、もう少し見なおしてみるか。文字とグラフばかりで、どうも地味です。

朝:トースト
昼:焼きそば
夜:とんかつ

勉強:能開の算数をしているらしい。昨日からipadでノートの写真をとって送ってくるようになった。