2013年10月17日

曇。一気に秋が深まった感じがする。

今朝も特にすることがないので、6時半には出勤。7時前に職場に持ってきたWimaxで朝食中の子供とFacetime。数分なので、仕事に支障はないと思います(というか、やる気になります)。
朝から、サイズデータの整理を始めました。というのも、まだNOAAのHPが開かず、データがDLできないため。始めてみると、けっこう怪しいデータが混じっていることが分かりましたので、原本からチェックしなければならないことに・・・。絶対にありえない数字とかが混じっていると気になり始めて、スクリーニングから始めました。

午後は引き継ぎを受ける。断続的に口頭にて引き継ぎ。メモをとって、それをおこしてから確認をするという作業を続けています。

午後3時から研究紹介。赴任してきて、物珍しかったのか、所として時間に余裕があったからか、想定よりも多いひとが聞いてくれました。野生生物を管理・保全するためにの定義についての話で、とくに面白い話ではないのですが。いちおう、この3年間で一番時間をとってやっている仕事なので、覚えていました。

18時に眠くなってきたので、退勤。

朝:トースト
昼:チャーハン
夜:魚の煮物

勉強:今日もFacetimeとカメラで指導です。