2013年10月14日

快晴

三連休の最終日、今日も宿舎と職場の整理か。でも、これでなんとなくしばらくは生活・仕事できると思います。9日に引っ越しして、一人でコツコツと片付けましたが、1週間以内でなんとかしたので、良しとします。

気になるのは台所のシンクかな。ちょっと古いし汚い。これは今日なんとか掃除してみましょう。お風呂が古いのはもう諦めました。昨日までシャワーで済ませましたが、今日は結構肌寒いです。いつまでシャワーで済ませられるでしょうか・・・。
午前中は職場の片付けの継続と、提出書類の整理。どちらも、だいたい終わりに近づいてきました。以前の職場だったら余裕で入っていた荷物が、3分の1くらいを捨てて、さらにまだ少し捨てないと入りません。これ以上入れようとしたら、さすがになにかキャビネットかなにかを検討しなければなりません。そのくらい、職場間で差が大きいです。

午後からは宿舎の整理と掃除。なんとなく感覚的には8割くらいは片付いたと思っています。あとは徐々にかな。100円ショップとDIYショップを活用しています。歩いていけるところにあって良かったです。

一番嫌だった排水口のゴミ取りカゴが100円ショップで売っていました。これが今日一番嬉しかったです。汚れたら100円で取り替えたらいいだけなので・・・。一応、次の人が使うだろうからスポンジで洗って、干しています。乾いたらビニールに包んで保管しておきます。

持ってきた服が多いようです。もう着ない、古い服は処分していきます。反面、下着がない。どうしてだろう?自宅にはないはずなのですが・・・。不思議です。

NOAAのサイトから海岸線データをDLしようと思ったら、議会の予算が通過していないからか、HPが閉鎖されていました。すごいね、アメリカ。

あすは午後から雨らしい。今日のうちに買い物を済ませておきましょうか。あすの夜は自炊だね。さてさて、何を作ろうか。

共著の論文が印刷されてonlineで読めるようになっていました。ありがとうございます、Sさん。早速HPに記載しました。今年から来年にかけて結構印刷ラッシュになると思います。その後は、しばらく出ないでしょう。仕事を覚えないと・・・。


朝:パン
昼:チキンのトマトソース
夜:鯖の味噌煮

勉強:Facetimeで確認しつつ、