2013年10月13日

快晴、ただし今週の中盤には台風26号が接近するらしい。それに合わせて、掃除やら洗濯やら買い出しを考えねば。

特にやることもないので、仕事をします。Wimaxの機器をあちこちに持ちだして、バッテリーの持ちや、電波状態を確認したいと思います。小さいので持ち運びは特に苦労ではないです。先月に壊れた仕事用のパソコンの復旧が大分進みました。ハードディスクは昨年12月までしかバックアップしておらず、今年の1〜9月については、別のDVDなどに保管していたものでとりあえず何とかなりそうです。細かいファイルはすべてなくなってしまいました。仕事にものすごい支障はでないと思いますが、少々悔やまれます。

職場の机の周りはだいぶん片付いてきました。来週からはほぼ快適に仕事ができるでしょう。先週は箱から荷物をだして、棚に押しこむことだけで精一杯でした。
異動に伴い、提出書類もあるのですが、あとは給与の振り込み額を決定するだけ。単身赴任手当が約6万円でます。それをどう有効活用するかでしょうね。東海地方から、大阪まで高速バスがありますが、早期に申しこめば3200円くらいで行けます。これはけっこう有力な情報です。

さて、今日はカーテンを見に行かなきゃ・・・。

追記:近くにある大型スーパーに無印良品とかはいっていて、あれこれ比較したのですが、最終的には値段で選ぶことになりました。レース2枚、カーテン2枚入っていて、1980円。これが最安でした。その後、ゴミ箱なども買い、ちょっとはまともな部屋になりつつあります。簡単な包丁、まな板、水切りも買ったので、少しくらいなら料理もできるでしょう。毎日弁当だと飽きてしまいますから。さて、これからヤマト急便に行って、壊れたタンスの部品を送らないと。けっこう、忙しいな。

ヤマト運輸の営業所まで自転車で40分(往復)、ついでに買い物をして単身赴任初の自炊。面倒なので、一気に野菜を切って、ビニール袋に小分けにして入れています。また卵も5個を一気にゆでています。

朝:トースト
昼:カレーライス
夜:焼きそば

勉強:模試2つ受けているはず。結構疲れているだろうな。

勉強:とりあえず、一日の最後にノートをカメラで撮影して送ってもらうように、その手順の訓練からかな。