2013年10月12日

快晴

三連休の初日、仕事次第だが、仕事が自宅でも出来る場合は三連休の時には家族のところに帰ろうと思います。今日はさすがに自宅も職場も片付けが住んでいないため断念。

自宅のほうで買ったもの、
掃除用具、洗濯用具、ヤカン。さすがに椅子に座ってテーブルがないままご飯を食べるのは厳しいので、今日はシンプルなテーブルを物色しようと思います。買うかどうかは、じっくりと考えてから。カーテンは最低限の枚数だけ買いましょう。1人暮らしだし、生活の大半は特定の部屋にかたよるので。そこだけカーテンがついていればOK。生活を始めるのに使った金額は約1万円程度でしょうか(自転車除く)。

今後必要になりそうなもののうち大物は、ストーブとエアコンでしょうか。エアコンについてヤマダ電機あたりで安そうな時を見極めたいと思います。ストーブはガスがいいか灯油がいいかがまだ判断できていません。

昼過ぎまで仕事をして、一旦帰宅。で、Wimaxが届いているとの不在連絡が。ということで、早速持ってきてもらい、充電後につないでいます。夕方になったら子供にFacetimeで話してみようかと思います。これで、朝晩の楽しみが出来ましたよ。電波状態は2本立っているので、普通と思うのですが、不安定ですね。時間帯の問題なのだろうか。

追記:最初の1時間は不安定で接続したりしなかったり、その後は安定しています。原因がよくわかりません。ipod touchと自宅のipad をつないでのFacetimeも特に問題もなくできます。これで、テレビ電話で家族と話せます。

今日はカーテンを買う時間はないので、あす無印あたりに行ってみます。

朝:パン+野菜ジュース
昼:サンドイッチ
夜:カキフライ+納豆

勉強:今日の夜にはWimax開通し、そこからどのように指導するかを決めます。とりあえず、連絡が取れるようになり、学校の宿題と塾の算数をしていることは分かった。ただ、本当にしているかはわからないので、後日ノートの写真を撮らせるようにしようと思います。