2013年10月4日

快晴、台風23号は沖縄方面に行ってますね。来週はお祭りなのですが、これで一安心です。

さて、今日は自宅の荷物を午後から搬出します。昨日は勉強机(私が独身時代に買って、かれこれ15年以上使っています)とタンスおよびダンボールに服と雑品を詰めています。1時間もかからないでしょうが、嫁のタンス3棹を家のなかで移動させます。これはとても素人には手が出せず日通の方にお金を支払ってしてもらいます。これで、子供部屋もしばらくは使い勝手が良くなるかもしれません。ただ、子供部屋の改装は受験が終わってからでしょうか。

あとは市役所に行って、退出届けを出してこなければなりません。おそらくお昼前に行くことになります。24歳で仕事をし始めて、仕事をしながら学位をもらい、結婚して、子育てをした街です。思い入れはかなり強いです。必ずまた戻ってきます。

さて、引っ越しに向けて最後の整理をします(現在8時半過ぎ)。

備忘録 転出届は市役所本館1F。世帯主は嫁に変更、現在もらっている児童手当の手続きのため、私が転入した後、家族全員分の住民票をとり、私のところに郵送し、新地にて手続きを行う。

整理しつつ、転出届などを受け取ってきました。来週には市民ではなくなります。

17時から引っ越し作業が始まり、18時半にはすべて終わっていました。一番時間がかかったのはタンスの家の中の移動でした。おかげで、リビングの横に子供部屋が確保されました。受験が終わったら考えます。

朝:トースト
昼:ダイエーで買ってきた惣菜
夜:カレーライス

勉強:学校の宿題+塾の宿題