2013年10月3日

快晴。秋晴れの良い一日。

今日は自宅の荷物を梱包しています。服と簡単な雑品だけなので、すぐに終わるでしょう。おそらくダンボールで10箱くらいと思います。職場の3分の1です。

あすの午後に日通がきて、タンスと机とダンボールを持って行ってくれます。ついでに(お金を支払って)自宅のタンスの移動をします。子供部屋が手狭になってきましたし、一番下の子供が来年に小学校です。少しでも使いやすいようにしておかないと・・・。

今日も仕事の予定はありません。時々、メイルをみて確認するくらいでしょうか。

子供・家族とのコミュニケーション用にipadipodを準備しました。どちらも、appleの整備品です。新品を買うのに比べれば格安ですし、中古でもない。こんな時には便利ですね。さっそく、子供用にはsafariを外して、アプリケーションのインストール・削除もさせないようにしてから、facetimeで通信の確認をしてみました。まあまあ使えそうです。なにしろ、WIFIが整っていれば、利用料は無料というのが素晴らしいですね。スカイプは設定できず、頭を抱えています。


朝:トースト
昼:お弁当(ダイエーで買った幕の内弁当)
夜:焼きそば

勉強:学校の宿題+塾の宿題