2013年10月2日

晴れ、昼は暑いけど、朝はさむい。体調を崩さないように注意が必要か。

とりあえず、昨日もパソコンが復旧しなかったので、梱包ができませんでした。朝行ってみて、やはりmsconfigのサービスのどれかが引っかかっているようだというところまで分かりましたが、時間切れです。どうせ、初期化して何もデータが入っていないので、新任地で詳しい人に聞いてみます。

2年前まで使っていたパソコンを引っ張ってきて、データのサルベージだけしておきました。たぶん、外付けHDに入っているはずですが、念のためです。それから梱包して発送依頼をしたら10時半でした。

職場のみんなにお別れの挨拶をして車に乗り込むと、ファンキーモンキーベイビーズの「ふるさと」が流れていました。21年半ほどいたこの地から離れます。私にとってはふるさとです。涙が自然と溢れてきました。さようなら。

昼からは保育園の運動会の後片付けです。力仕事になります。泣いてなんかいられません。
追記:2時間ほどかけてテントを片付けてきました。そんなにきつくありませんでした。

夕方にはジフテリアII期の接種のため小児科に連れて行きます。あすから自宅の梱包でしょうか。

朝:トースト
昼:サンマの塩焼き
夜:エビフライなど

勉強:学校の宿題と塾の宿題