2013年9月24日

晴れ、気持ち良い一日。

三連休の後の仕事はけっこうきつい。しかも、昨日はけっこう歩いたし、飲んだし・・・。午前中は、hurdleモデルの年効果を取り出すスクリプトを整理して、スライドにしたら、なんとなく明後日に話す内容が固まってきました。

昼からは、ホルマリン標本の整理。3時間ほど2人でかかりっきりでデータ化しておきました。これで、ホルマリン標本も片付けました。のこりは、資料室にある論文印刷済みの標本をどうするか?ですね。 二次標本はすでにきちんとアーカイブしているのですが、一次標本をどうするか・・・。もうだれも扱わないと思うのですが。捨てたら、戻ってこないとはいえ、捨てないと資料庫が狭くなるいっぽうです。ジレンマですね。

朝:トースト
昼:弁当
夜:鶏肝肉の煮物

勉強:火曜ゼミの日。帰ったら宿題のみ。