2013年9月17日

快晴、秋晴れ。

今日もバイク通勤、とてもすがすがしい気持ちで3連休の後の出勤日を迎えた。

午前中は、スライドを作成して、共著者とあれこれ相談。午後からは先日の調査のデータ解析と思っていましたが、まず外付けハードディスクにデータを移すのに2時間かかってしまいました。100GB程度なのですが、妥当な時間なんでしょうか。また、ソフトウェアが思うように動かず、あれこれ試しているうちにどんどん時間が過ぎ去り・・・。あまり生産的なことは出来ませんでした。

それでも、Springer本の出版が正式に決まり、そのうちの1章を分担で書くことになりました。大丈夫だろうか・・・。締め切りは来年の5月。

10月から新生活、今日内示をうけて、異動です。そのための生活スタイルを考えていたら、思いっきりシンプルにしたいという気持ちが強くなってきた。できるだけものを買わないつもり。

朝:トースト
昼:弁当
夜:皿うどん

勉強:火曜ゼミ+学校の宿題