2013年9月2日

雨。今年の夏は極端にメリハリがついていると実感しています。

今日は調査地にむけて、調査隊と一緒に移動。いよいよ調査がはじまります。

までネットが繋がるので、組分けテストの結果をチェック。夏休みに算数を重点的に取り組んだので、算数は上がっていましたが、そのかわり国語が・・・。理科・社会はまだまだ定着がされていないと思います。課題が見えてきましたし、だいたいどの程度の学力なのかはわかりました。都会だと、かなりしたの方でしょうが、地方だとこんなものでしょう。最後の組分けテストですので、これからはこのクラスで頑張って欲しいですね。

とりあえず、調査員で集合して打ち合わせ後に出発です。弱い台風が来ていますが、どうなるでしょうか。

朝:昨日の夜もカロリー高めだったので、抜きました。
昼:親子丼
夜:とろろそば

勉強:頑張っていると思います。今日は、算数のコンテストでの表彰を受けるそうですが、そんなにできていたとは到底思えませんので、詳細は調査が終わってから聞いてみます。電話して聞いてみたら、優秀賞で学校で2名だけ表彰されたそうです。でも、そんなにできているとは思えないですね・・・。最優秀賞はさらに違うのだろうと思います。