2013年8月19日

快晴、昨日は観測史上最高気温だったそうですが、今日もそれに匹敵すると思います。

昨夜は頭痛のため、22時に就寝したのですが、それが良かったのか、少しだけ改善しました。

お盆で休んでいたので、とりあえず書類の整理から始め、午前中に受理原稿を編集に送る作業まで終わらせました。同時に、共著者に連絡をして、お礼と今後の調査の協力までお願いをしておきました。

暑いのであまり作業能率が上がらないのですが、午後から研究室の会議を開き、来年度の調査の計画と、上半期の各自の研究の進捗および今後の予定までを発表しあいました。ほとんど研究室の運営はしていないのですが、時々は確認しておいたほうが良いと思います。

ということで、それが終わったらメモと書類を作って、今日の仕事は終わり。明日は調査の準備で朝から夕方までバタバタするので明日も特に生産的なことはしないと思います。

朝:トースト
昼:弁当
夜:カレーライスと素麺

勉強:塾の資料中心