2013年8月18日

快晴、とても暑い。

とりあえず、ゆっくりと寝させてもらい、のんびりと朝食を食べ、午前中に夏休みの宿題をさせました。ほぼ終わったようです。残りは詰めと、他の勉強でしょうか。私の予定の半分もいっていないのですが、大丈夫だろうか・・・。

昨日の九州自動車道の事故はお亡くなりになったそうです。ご冥福をお祈りいたします。合掌。直後に通過しただけに、ちょっとびっくりです。

今日は一瞬、職場にバイクで行こうかと思いましたが、この炎天下では無理と判断し、図書館やTSUTAYAに返しに行くことだけに専念します。朝晩じゃないと、外に出られないですね。

仕事も実際には多少はありますが、さほど切羽詰まった感じはありません。ということで、明日から仕事再開です。やや頭がいたいし、子どもたちも風邪気味なので無理をさせず、できることだけさせています。

朝:マドレーヌ
昼:そうめん
夜:実家でもらった惣菜など

勉強:夏休みの宿題と塾の資料。