2013年7月29日

曇り、時々雨。少しだけ気温が下がっていますが、蒸し蒸しします。

朝にあれこれと今週の会議の対応をすることで結構疲労してしまいました。やるべきことが多くありすぎて、しかも進捗状況(は悪く無いと思うのですが)を気にするあまり、ちょっとイライラしてしまいました。

少しだけ同僚と研究の話をするも、頭が働かない・・・。今日はあまり良くない日かな・・・。と思っていたら、投稿していた論文が返ってきて、minor revisionで受理らしい。ダメかなと思っていたので、これはラッキーでした。来年は主著が2本、共著が3本以上でしょうか・・・かきいれ時ですね。

あれこれと資料を準備して、3時半から市役所の方を交えて県庁にて会議。これも、前向きな気分にしてもらい、また新たな出会いをさせてもらいました。と書くと、だんだん良い方向に向かっていった一日ということでしょうか。

午後5時過ぎに保育園に迎えに行き、三種混合ワクチンの予防接種をうけに小児科に連れて行きました。これでひと通りの予防接種が終わりました。

朝:トースト
昼:弁当
夜:ハヤシライス

勉強:学校の宿題(プリント類は今日で終わりそうです)。明日から塾の教材で勉強を始めます。