2013年7月28日

曇り すこし風が強い

昨夜から学童保育のお泊りの付き添いをしていました。学童の先生だけで40人近い生徒の面倒をみせるわけにはいかず、また何か事故でもあれば大変なので、なるべくお手伝いをしたいと思っての行動です。

結局、床に横に慣れたのが0時くらい、そこから2回ほど起きて、5時に起床。6時半から散歩の引率で汗をたっぷりとかいて、私は7時半に一旦帰宅しました。仮眠をとって、迎えに行き、家でのんびり・・・。

午前に買い物と、近所でやっている夏祭り(かなり大規模)に行き、昼から夏休みの絵の宿題に付き合っていると深い眠気に誘われて寝てしまいました。

あとはいつもの日曜日。八重の桜の途中で花火大会に出かけて、5千発の花火を堪能しました。


朝:トースト
昼:素麺
夜:うな丼

勉強:学校の宿題