2013年7月26日

曇り、気温は下がっていると思いますが、逆に湿度が高く不快指数は上がっています

朝のラジオ体操がきつい・・・体が動かないし、暑いし・・・・。あと2週間ほど体が持つかな〜。

今日は福岡に出張なので、保育園と学童保育に子供を送り、そのままJRに向かいました。博多駅まで移動中に、この記事を書いています。けっこうな乗車率で、ビジネスマンと旅行客が半々という感じでしょうか。会議は午後からなので、あと1時間遅い便でも間に合うのですが、せっかくなので博多駅の大型書店で久しぶりにじっくりと本を探そうかと思います。とはいっても、仕事で使えそうな本は実は無いのです。あっても、海外の専門書の翻訳とか・・・。私自身も、仕事に使うのは和書ではなく洋書ばかりです。ここに大きな問題点があるような気がしますね。

とりあえず、特急内は揺れるのでさほど仕事はできませんが、時々思い出したようにRのコードを試してみたりしています。

帰りは深夜になる予定です(すでに予約をしました)。

朝:トースト
昼:カツオのタタキ定食
夜:懇親会

勉強:学校の宿題を来週には終わらせたい、今日は出張のため確認できず。