2013年7月20日

晴れ、今日も暑い。

家内が居ないので、朝ごはん食べさせながら洗濯やら食器洗いやら弁当作りを・・・。弁当は買ってきたものを弁当箱に詰め替えただけにしてしまった・・・(汗。
バイクで2回ほど保育園と学童保育に行き、その後は論文書き。といっても、同僚からの質問メイルに答えたり、そのことで考え事をしていたりと・・・、あまり進まなかったような。それでも、Results部分までは進んできました。基本的に削っていっているだけなので、特に問題はない。

昼からは英会話。今日は珍しく、一対一ではなくもう一人生徒がいました。中国の女性で、エンジニアらしい。3人で1時間ほど話をして終わり。

なんとなく親子丼が食べたくなり、近所のスーパーで鶏肉を買って帰りました。

朝:トースト
昼:サンドイッチ
夜:親子丼。だしは素麺のつゆにしました。つゆの量、具の量がピッタリだと美味しいけど、量を間違うと、ちょっと薄めの味になるようです。

勉強:塾のテスト。