2013年7月15日

快晴。暑いというより、猛暑・酷暑。

昨夜、寝る時間になって腹痛・・・年になんどかあるタイプの腹痛で、暑いなかトイレに6・7回こもっていました。最後はTシャツが汗でビショビショになっていましたので、着替えてから寝ました。

朝方、自治会?の集まりで、子供のドッヂビー大会の応援に出かけました。子供が入ったチームは、男の子2人が強く、圧倒的に勝って優勝。子供は逃げているだけで、一回も投げていないと思います。ある意味、すごい生残戦略です。

昼から図書館に行き、

数学で生命の謎を解く

数学で生命の謎を解く

を借りて来ました。買ってもいいなと思っていたのですが、思わぬところでお金の節約になりました。ただ、この本を真面目に読んで2週間で読破できるのでしょうか・・・。

同僚から投稿します、との、メイルが届く。相変わらず、精力的です。私も再来週くらいまでに論文をまとめて、英文校閲に出そうと思います。

朝:トースト
昼:蕎麦
夜:カレーライス

勉強:塾のプリント、予習シリーズ算数
 合不合テストの点もぱっとしませんね。おそらく、昔勉強したことがまだまだ定着していないのだろうと思います。この夏休みで最後の確認ですね。