2013年7月16日

三連休明けの出勤日、今日も快晴。すこしだけ背中に張りをおぼえる。それにしても暑い。

朝から文章のチェックを繰り返す一日でした。それでも、なんとなく頭がぼーっとしていて、チェック自体が甘いかもしれない。午前にT大のK教授が来所されて、博士課程の学生の発表を聞きました。ものすごく精密なところと、ものすごく大雑把なところがあり、なんともコメントしにくい発表でした。

昼からもチェック・・・。今日も100ページほど読みました。その合間に、明日の出張の準備。なんとなく、それで終わってしまった一日でした。

そういえば、共著者から投稿していた論文がMajor revisionでしたとの報告がありました。IFは1.7ほど。私が属する分野では高いほうです。2を超えたら立派な雑誌ですから。医学系とは全く違いますが、そのかわり、昔に出した論文がポツポツと引用されるもの、私の研究分野でもあります。

朝:トースト
昼:弁当
夜:焼きそば

勉強:火曜ゼミ、学校の宿題