2013年7月14日

晴れ。すごく暑い。ベランダに置いている植物がかなり弱って来ました。この夏はここ10年で一番暑いかもしれません。

今日は職場に行く予定がないので、朝のんびりと過ごして、一番上の子を合不合テストに送り出した後は、家の掃除・上履きを洗って、金魚がすべて死んでしまったので、その水槽の後片付けなどをしていました。この時点で、かなり汗をかきました。

1時間ほど家で勉強に付き合い、テストを終えた子供を迎えにいって、避暑がてら山にドライブに行きました。山の上も渋滞していたので、早々に退散して、釣り堀へ。ヤマメ10尾2100円で釣らせてくれるのですが、12尾釣ってもサービスで追加料金を取られませんでした。魚が釣れた瞬間が楽しかったようです。

自宅まで2時間くらいかけて戻り、私はマンションでのんびりとさせてもらいました。ちょっと頭痛もしていたし・・・。

朝:トースト
昼:そうめん
夜:お好み焼

勉強:テスト、少しだけ予習