2013年7月13日

快晴、今日も真夏日

朝、3人の子供を一回ずつバイクで保育園・学童保育に連れて行った。それから仕事。
とりあえず、今日は50ページほど報告書のチェック。昨日も50ページほど。残りはわずかですが、おそらく150ページ程度だろう。いい加減、疲れてきた。

その後は論文の修正≒Springer本の原稿書きの予定。

昼から、英会話教室。その後は保育園で遮光幕を張る予定です。今日も色々と忙しい。

英会話に行く前に、散髪。私の場合、耳にかかり始めると、とたんにイライラし始めるのでバリカンで刈ってもらいました。けっこうスッキリしました。ついでに、バイク屋さんに寄って、電球が切れているのを修理依頼。そのまま、歩いて帰りました。

英会話後、保育園に行き、遮光幕を張って来ました。ちょうど西日が強く当たる時間帯で、2時間弱ほどで張り終えました。しばらくは子どもたちも楽に過ごせるのではないでしょうか。


朝:ごはんと味噌汁
昼:ざるそば
夜:鶏の唐揚げ

勉強:土曜ゼミ(合不合テスト対策らしい)、と思ったら、体調不良のため今日はお休み。こんな日があってもいいだろう。少し暑いし。