2013年7月12日

快晴、殺人的な気温の高さ・・・、でも思ったほどきつくないのは湿度が若干低めだから?

朝から、論文の修正にはいりました。以前、7千ワードで書いて投稿して、内容を2つに分けろと指示を受け、1つは先日受理されましたので、残った方を書いています。これも、Springer本の大事な部分になるので、書いておくことは、本の原稿を書いているのと同じと判断しました。なんとか、今月中に英文校閲あたりまで持って行きたいです。書いているというよりも、削りながら、間をつないでいるイメージです。

昼に計算していた内容についてコメントが来ましたが、想定内のものばかりなので、すでに準備しています。一安心です。

昼からも断続的に論文を書き進めてみました。

が、夕方に長男の予防接種があり、小児科に行かねばならないので、少し早めに戻って来ました。これからちょっとしたら、連れて行きます。

追記 日本脳炎の予防接種をしてきました。来週、三種混合を打てば、全て終わりです。長かった・・・。

朝:トースト
昼:弁当
夜:あんかけ焼きそば

勉強:塾のプリント4科目