2013年7月11日

晴れ、今日も暑い・・・。南のほうでは台風7号が西進しているようだ。

朝、すこしだけ机の整理を進めて、そのあとはサンプルの整理。私はあまりホルマリン固定は好きではないのですが、それでもホルマリン固定標本が便利な時もあります。標本庫にこもって、過去のサンプルを出して来ました。それを昼から測定し、必要な組織を切り出して外注に出します。

受理された論文を編集委員に送り、一段落。Springer本の重要なパートになる論文なので、これが一応印刷されたことで少しだけホッとしました。

午後から、

Conservation of Exploited Species (Conservation Biology)

Conservation of Exploited Species (Conservation Biology)

の関係部分を読み進める。まあ、アタリマエのことが書いているのですが、それでも頭の整理になります。自分でも知らないことが書いてあったり・・・。本を読むと新たな発見がありますね。

夜は学童保育の保護者会がありました。ここでも保護者会会長に任命されました。自分にできることを1つずつするだけです。

朝:トースト
昼:弁当
夜:カレーチャーハン

勉強:学校の宿題、塾のプリント(算数)