2013年7月10日

晴、でもあまり湿気は感じない。気温は高い。

朝、とりあえず報告書のチェックの最終段階、少しだけ修正して公開。いよいよ、自分がしてきた仕事がみんなに見られて、チェックされます。ここから2週間が神経をすり減らします。

昼からは、K大の大学院生を受け入れつつ、T大の先生と院生とH大の先生の来訪とセミナー。セミナーが終わって、あれこれしていたら、今日は全て終了してしまいました。

昼前に、論文が受理された報告が来ました。あまりにも忙しくて、特になにも考えがおよびませんでしたが、久しぶりの受理です。あとからじわじわと嬉しさが込み上げて来ました。

夜は懇親会(暑気払い)でした。2時間ほどワイワイと研究の話で盛り上がりました。

朝:トースト
昼:弁当
夜:ビアガーデンにて

勉強:塾のプリント(理科)