2013年7月7日

七夕。晴れ。このまま梅雨明けしそうな雰囲気。降雨量は少ないと思う。

すこし朝ゆっくり寝て、シーツなどの洗濯。ここ1週間ほどしとしとと降っていて(雨量は少ない)、シーツがやや汗臭いのが気になっていました。スッキリです。

朝1時間弱ほど勉強につきあって、扇風機を買いに行く。扇風機は8年くらい使ったとおもいます。いまは、回ったり回らなかったり・・・。扇風機の役割を果たしていないです。暑いなか行くので、ややゆっくりとしようかと思っています。

扇風機は近所のベスト電器にて、

HITACHI スリムファン リモコンタイプ HSF-600

HITACHI スリムファン リモコンタイプ HSF-600

にしました。普通の扇風機は箱が大きいのと、見た目のデザイン重視です。早速、家で設置してみたところ、高さはありますが細身ですし、動かないまま風の向きが変わるのがなかなか良いと感じました。残念なのはあまり風量がないところでしょうか。

バイクのタイヤ交換、ブレーキの引きずりを直してもらい、受け取り。自賠責にも延長加入しておく。10kmほどタイヤの皮むきをしておきました。あすの朝いちばんで息子を乗せて保育園に行くので、念のためです。

昼からも暑い・・・。時々スコールのように雨が打ち付けてきますね。


朝:サンドイッチ
昼:セブン-イレブンの石挽蕎麦
夜:野菜炒め

勉強:学校の宿題、塾のプリント(予習シリーズが終わってしまったので、これから復習ばかりらしい)