2013年7月6日

曇り空、ジメジメ。

1週間前は保育園の引越しで大汗をかいていました。筋肉痛も水曜日くらいまで続きましたが、いまは大丈夫です。
とりあえず、白米が尽きたので、玄米をもって自動精米機のところで20kgほどついてきました。その後、職場にでて、データ整理をしたあと、Springer本の図を1つ書いて終わりました。

13時過ぎには職場をあとにして、帰宅。マンションにエレベーターがなければ、20kgの米を一気に運ぶことも出来ないでしょうね。昔に比べて、力が落ちました。

15時から英会話。その前に、すこし家の掃除でもしておきましょうか。

英会話もだいぶん慣れてきたが、こんどは語彙力がないことに愕然とする。一般会話をずーっとするのですが、当然時事ネタなどにも話がおよびます。その時に、語彙が出てこない。ワラウシカナイ、勉強するしかない。


朝:パン
昼:サンドイッチ
夜:ガストでアメリカンバーグ


勉強:土曜ゼミの日。学校の宿題。
 志望する中学の模試の結果が返ってきた。とりあえず、名前が掲載されていて、10番程度であったことは安心材料。夏休みに苦手を克服して、さらに一段とレベルアップしてほしい。